2020年12月10日木曜日

uni USB C Hub with 4-Port USB 3.0

uniというメーカーのUSBハブをセールで購入。

MacBook Air 2020 (Intel)に挿してみたけど、まず普通に使える。ぶっちゃけUSBハブなんて、普通に使えればそれだけで十分合格。

筐体は、割と高級感のあるアルミ製。色は、Macで言うところのスペースグレイ。Rの大きな上下の曲面を平らな側面で挟んだような、柔らかさと硬さを兼ね備えたようなデザイン。USBハブなんて普通に使えれば十分だと思ってたけど、デザインが良くて悪い気はしないね。Type-Cコネクタのカバー部分も、地味に同色のアルミを使っている。

Type-Cの方は表裏を気にする必要がないけれど、4つあるType-Aポートは当然、向きを気にする必要がある。メーカーのロゴが上になるように挿すと、Type-Aポートの天地が反転しない。

耐久性は未知だけど、よっぽど乱暴に抜き差ししなければ、ハブなんてそうそう壊れないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿