2020年11月26日木曜日

東京ドームにTOB

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-26/QKE8RVT0AFB401

ホワイトナイト、か。日本シリーズが終わるまで待ってくれていたのなら、まあ友好的と言えば友好的なのかな。

まだまだしばらくは満員にするようなイベントを開催できないだろうから、短期的な収益は厳しかろう。ただ、改めて言うまでもなく、あの立地は素晴らしい。2〜3年まともに使えなかったとしても、その間にあの一等地の価値が失われるとは考え難い。そう思えば、凹んでいる今のうちにホワイトナイトぶって買収するのも、中期的には悪くないか。

リスクを考えると、東京ドームを満員にするようなイベント自体が下火になってしまわないか、かな。いつまで続くのかは分からないけど、数万人規模のイベントを誰も開催できない状況というのは前代未聞。ドームという場所でイベントを成功させることは、ある種の到達点でありステータスであったのが、今はそもそも集まれないから、目指しても仕方ない場所になってしまった。この状況が長引いて「オンラインで十分じゃない?」という流れが無視できなくなったら、思ったほど美味しくなくなるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿