2020年11月8日日曜日

ももクロチャンピオンカーニバル2020

ももクロチャンピオンカーニバル2020の生配信を見た。

今回は歌なしで見ているだけだったので、参戦という感じではなかったかな。あくまでファンクラブイベントのオンライン開催なので、内輪のノリもまあいいか。昔のUstream 24時間を、有料の分だけ芸人も呼んでフォーマットを少しかっちりさせた感じ。その分だけUstreamのように裏方さん達の話が聞けなかったとも言えるのかもしれないけど、今年に関してはライブの裏話もなく、基本ネガティブなことが多かっただろうし、これがベターな解だったのかなぁ。ああいう場に米さんがいないのは、寂しくもある。

5人時代の映像でも相変わらず4人分しか映さないのは気になるところだけど、単なる意地やしがらみなのか、権利関係的に面倒そうなことを避けているのか? 別に5人時代を肯定することが、今の4人を否定することになるわけでもあるまい。多くのファンにとって楽しかった思い出を否定するのは、得しないと思うんだが。そんな中、メンバーの口から久々に有安杏果の名前が出てきただけで心がざわついてしまった自分も、まだ変に構えているところがあるのかな。充分に整理できたつもりだったんだけど。

ああ、なんか湿っぽい話になってしまったけど、バラエティショーとして十分楽しかった。私物の靴だけで場の空気を持っていくリーダーとかw

0 件のコメント:

コメントを投稿