2020年10月20日火曜日

Intel、NANDを手放す

https://jp.reuters.com/article/intel-divestiture-sk-hynix-chip-idJPKBN275020

おおっ、NANDをSK Hynixに売り払うか。

なぜ今? 本業のロジックのプロセスの方がやばくて、NANDどころじゃない? …と思ってリンク先の記事を読んだら、なるほど、チャイナリスクもあるのか。

大統領選の結果はサッパリ分からんけど、親中バイデンが仲良くする含みがあるうちに、手放しちまえってか。実際のところは党を超えて中国を敵視している以上、バイデン個人がどうあろうと対立の流れは変わらないだろう。

さて、これでNANDの過半数を韓国が握ることになるわけだ。これも地味にリスキーな気がしなくもないけど、現実問題として韓国が信用ある外貨を稼ぐには、米中間でコウモリを続けるしかなかろう。よっぽどアレな大統領でも出てこない限り、この点は大丈夫だとは思うけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿