2020年10月26日月曜日

溢れすぎる知性の暴走

今週のキン肉マン。

BI砲ならぬ、BP砲か。それにしても、マリポーサでもゼブラでもなくビッグボディを選んだ理由を語らず、ディクシアがいなくて欠片が1つ余ったという雑な話で論点をずらしながら、おそらく実力を認めてビッグボディを選んだ照れ隠しをするという巧妙さよ。流石は溢れる知性。

かつてのチームメイトを「実力的に」最も信頼できる人材と評しているのも、実にフェニックスらしい。今回は裏切る理由がないからいいけど、信頼しているのはあくまで実力であって、人格的に信頼しているとは限らない、と。

で、ローマにいるはずのスグルは? 普通にスグル抜きのタッグマッチで2個の欠片を賭けちまったら、買っても負けても出番がないじゃないか。つい1年半前に神々に王位継承を認めてもらったスグルこそ、今回の掌返しに対して最も言いたいことがあるだろうに。

ローマ以外でもしれっとゴングが鳴って、フェニックスチームの面々が戦い始めたようだけど、これはシングルマッチ? だとしたら、駆けつけた正義超人達の出番は? 一枚岩で戦わなければならないはずの超人側の連携が取れていないというか、フェニックスのスタンドプレーは危なっかしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿