2020年9月3日木曜日

続・iOS 13.7と組み込み接触通知

https://www.47news.jp/news/new_type_pneumonia/5211643.html

おま国かい!

使えないなら、機能を有効にしていても意味がない。やめたやめた、早速無効化。昨日今日と有効にしていて、特別バッテリーが持たなくなったと感じることはなかったけど、それなりに動いていたけど目に見える悪影響がなかったのか、それとも単純に何もしていなかったから悪影響もなかっただけなのか、区別がつかない。

まあ、COCOAと競合して接触通知のシェアが二分されたら、よろしくないだろうけどさ。せっかくAppleとGoogleが手を組んで、接触通知を組み込み機能にまで格上げしたというのに、もったいないなぁ。誰もが最新バージョンのOSを使えるわけではないから、アプリが全く不要になるとは思わないけど、それでも2大OSが標準でサポートすれば、インストール率ナンバーワンになるのは時間の問題だろうに。COCOAの方をアップデートして標準機能との互換性を取りに行くとか、できないもんかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿