2020年8月14日金曜日

Forbiddenite

https://jp.reuters.com/article/apple-epic-games-idJPKCN25A0DW

プラットフォームビジネスを根底から否定する堂々タダ乗り宣言をしたら、アウトに決まってるわな。

Epic Gamesとしては、声だけ大きい無銭キッズを味方につけて交渉の主導権を握ろうと考えたのだろう。Fortniteは大き過ぎてbanできないだろうと高を括っていた。しかしそれは過信で、AppleとGoogleの両方から即削除されてしまった、と。そりゃそうだ。例えるなら、食い逃げしてから人権派プロ市民をけしかけて逆切れしてくるような輩は、もはや客じゃない。出禁にゃん。

気になるのは、この騒動に中国Tencentがどう絡んでいるのか、いないのか? ことによっては、いよいよゲーム業界も、勇気を持って中国資本という阿片を断ち切らなければならないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿