2020年8月9日日曜日

クラスターフェス

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7847328

これは酷い。主に頭の出来が。

どうしようもなく仕事がなくなってしまった人が、ポジショントークで「コロナはただの風邪」と嘯くのは、百歩譲って仕方ないとしよう。…いや、やっぱり千歩譲ってもアウトだわ。現実の変化を受け入れようとする人と現実から目を背ける人との分断が、ろくでもない形で顕在化してしまったな。

こんな駄々をこねたところで、世界を望む方向へ動かせるはずがない。むしろ、なあなあで適当に緩めたがっている現政権から見ても、「こっそりやりたいんだから余計な真似するな」と言われるだろう。

Go Toにせよ何にせよ、扇動できるのは頭 and/or 金のない輩ばかりだということを、直視すべき。景気は気から。景気を良くしたかったら、安心して金を使える環境を再構築して金持ちの心を溶かなければ、どうにもなるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿