2020年8月7日金曜日

デストラーデの呪い

https://hochi.news/articles/20200806-OHT1T50236.html

野手がマウンドに上がったと聞いて、ライオンズファンなら思い出さざるを得ないのはデストラーデだろう。

記憶に残っているのは、抑えたとか抑えられなかったとか、投手としての成績ではない。その後数年間引きずったデストラーデの呪いこそが、非常に苦い思い出として焼き付いているのだ。

野球の神様に祟られたというのは与太話で、イチローやニールと言った手強い野手がいたこと。左投手が大の苦手だったライオンズに対する星野の存在。仰木マジック。そして、震災をバネにした地元神戸の後押し。それらの要素が複合的に作用して、どうしようもなくブルーウェーブ相手に勝てない時期が続いたのだろう。

なので、今後のジャイアンツが増田の呪いに苦しめられることはないだろうとは思う。…が、本音を言うと呪われて欲しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿