2020年8月23日日曜日

落雷落命

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20200823/KT200822FTI090036000.php

これは何割くらい天災なのだろうか?

農家でない自分には、農作業というものがどの程度の荒天で中止になるかという知識はないけれど、だだっ広く高いものがない畑の中であれば、人に落ちやすいであろうことは想像できる。そして、どうしても売り上げを立てるために収穫作業を強行したのだったら気持ちも分からないでもないけど、苗の植え付け作業中だったとな。17時半過ぎにヤバい天気だったら、その日はもう切り上げそうなものだけど…。

犠牲者が外国籍ってところが、どうしても気になってしまう。亡くなってしまった2人に、危なそうだから仕事を切り上げる権限はあったのだろうか? もしなかったとしたら、撤退を発令できる権限の持ち主が近くにいなかったのだろうか?

ただの不幸な事故として片付けられるのかもしれないけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿