2020年8月16日日曜日

クロネコの店頭受け取りサービス拡張

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200816-OYT1T50031/

コンビニ受け取りはよく使っていたけど、スーパーやドラッグストアも対象になるわけか。

店舗数を考えれば、スーパーやドラッグストアよりコンビニの方が家から近い人が多いだろうし、自分もコンビニの方が近いので新サービスを使うことはないだろう。とは言え、よほど混乱するほどでなければ、選択肢が増えて悪いことはない。負荷分散にはなる。

で、スーパーならサービスカウンターを設置してるだろうから、そっちで対応するのは容易に想像できるけど、ドラッグストアはどうするんだ? 狭さ故に会計待ちの客の数も限られるコンビニならともかく、ドラッグストアって、特にセール時は結構長い行列ができることが多いだろうに、コンビニみたいに逐一バックヤードに荷物を取りに行くのか? そんなんで一々レジの流れを止めてられないから、薬剤師のいるカウンターが荷物受け取りも兼ねたりして。

クロネコの店頭受け取りと言えば、過去に受け取りに使用した店舗の履歴を消去させて欲しい。7年前の最寄りのコンビニを受け取り店舗候補に混ぜられても、もうとっくに引っ越してるんだよ。注意しているからまだ間違えたことはないけど、互いに損をするミスしか生まない選択肢なんて、ない方がいいだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿