2020年8月1日土曜日

ARMはNVIDIAの手に?

https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-07-31/nvidia-said-in-advanced-talks-to-buy-softbank-s-chip-company-arm

これで決まれば、悪くない落としどころだな。

何より重要なのは、中国(⊅台湾)に取られないこと。現在進行形でARMを使った開発案件に関わっているエンジニアとしては、China riskに振り回されるなんて真っ平御免だ。その点に関しては、NVIDIAなら安心か。

気になるのは、MacをARM化するAppleとの関係。仲が悪いとは言っても、ライセンスしないとか大人気ないことはしないとは思うけど…。SoftBankもそこら辺を見越して、一度フラれたAppleに再度話を持ちかけようと思ってたりして。

利用者的には、どうなるにせよ早く決めてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿