2020年6月19日金曜日

#UighurLivesMatter

https://www.afpbb.com/articles/-/3288932

習近平がどう文句を言おうと、これに関しては間違いなくアメリカが正しい。

そりゃ、黒人の差別も問題は問題だろうけどさ。黄色人種ばかりの日本に住んでいる黄色人種的には、正直言ってピンとこない。歴史的背景より貧しい傾向にあるから、良からぬことをする率が高く、だからこそ警官もマークするんだろうけど、教育で全体を底上げしないと根本的な解決は難しいだろうなと、遠い島国から見て思う。

それより、同じ黄色人種の中で謂れもない弾圧を受けているウイグルの方が、256倍ヤバく感じるんだが。中国に支配されてしまったら、中国共産党が気に入らない連中はこうなりかねないってことだろう。地理的に近い日本は、決して対岸の家事ではなく、降りかかる火の粉として真剣に対処すべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿