2020年6月15日月曜日

山本太郎、出馬表明

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061500487

ああ、これで勝負あったな。

オリンピックの是非というone issueに持ち込めば、番狂わせもあるかもしれないと思っていたけど、その反オリンピック票を割ってしまっては、勝てるものも勝てまい。

何より、極端な反オリンピックを唱える候補者が2人もいれば、中道ポジションそのものが一気に中止寄りに傾く。

「やる/やらないはIOCが決めることなので、私がとやかく言うことではありませんが、やるとなったら協力はいたします。しかしウィズコロナの時代、都として何よりも守るべきは1400万人のQOLでありますので、これからも都民ファースト、五輪セカンドに努めます。」

とか言ってしまっても、極めて現実的かつ妥当に聞こえるだろう。札幌マラソンの恨みがある小池氏にしてみれば、IOCに倍返しできるのも痛快ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿