2020年4月10日金曜日

MARSH-CLIM

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンのMARSH-CLIM。税込298円。

真っ黒な生地の皮は、接触しているのがマシュマロであるためか、水分を吸っておらず乾燥している。サクサクとは言わないけど、しっとりしていない分だけ固めの食感。チョコも少しかかっている。

中身はかなり複雑。上から順にマシュマロ、オレンジソース、ホイップクリーム、チョコクリーム。中でも特にチョコクリームが甘く、普通のマシュマロが相対的に甘さ控えめに感じるレベル。最初マシュマロに酸味を感じて、このご時世に味覚が馬鹿になってしまったのかと焦ったけど、原材料にオレンジが含まれていて一安心w このオレンジの酸味がなかったら、おそらく甘ったるすぎたと思う。食感は当然のようにマシュマロが支配的。

なかなか意欲的だし、味も食感も変化があって面白いけど、コンビニシューにしては高すぎるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿