2020年4月12日日曜日

京都宇治抹茶使用 抹茶オレダブルシュー

不定期シュークリームレビュー。今回は シャトレーゼの、京都宇治抹茶使用 抹茶オレダブルシュー。税込108円。

皮はダブルシュークリームと同じ柔らかいタイプ。ペラペラではなく、それなりに厚みと存在感はあるけど、スッと溶けて美味しいところはクリームに譲る感じ。

中のクリームは、ホイップクリームと抹茶クリームのダブル構成。その中でも主役は間違いなく抹茶クリームで、感覚的には抹茶:ホイップ=6:4くらい。見た目と味の両方で抹茶を感じられる。地味なポイントとしては、クリームの注入口が真上と側面の2箇所にあり、そのおかげか2種類のクリームが割と偏りなく詰まっていた。

毎年出ている抹茶シューと言ってしまえばそれまでなんだけど、コンビニより安くて美味しい店を、今は開けてくれているだけでありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿