2020年2月12日水曜日

ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-。税込245円。

ホボクリムの亜種。

皮はホボクリムと同じモチモチ系。トッピングのココアに甘味はない。

中のクリームは、ホイップクリームとチョコクリームのダブル構成。比率は8:2くらいかな。前者はホイップクリームとは言っても純然たるホイップではなく、チョコチップが混ざっている。クリームに混ざっているチョコチップは溶けがちだけど、これはしっかり固体のチョコの食感が残っていた。

後者のチョコクリームは、量は少ないものの、しっかりとチョコの味がする。クリームとしては甘め。

まあ、美味しいことは美味しいし、季節ものとしてチョコはアリだけど…。ホボクリムは今のところ、あまり余計なことをしないミルククリームがベストかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿