2020年1月24日金曜日

Origami終了のお知らせ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2001/23/news125.html
https://www.businessinsider.jp/post-206415

キャッシュレス還元という税金のアシストがあるうちに、不毛な消耗戦からうまく撤退したのではないかと思ったけど、そうとも言えないのか?

Origamiにとってはさておき、メルカリにとってこの取引は良いものだったのだろうか? Origamiは地方で妙にスポット的に使われていたりするから、そこでは新規利用者を獲得できるだろう。絶対数は決して多くないかもしれないけど、既存のメルペイ利用者よりは金になる人が多いのではなかろうか。…って言うか、フリマアプリの利用者なんて低所得者ばかりだろう(偏見)。

ああ、そうだ。確定申告の準備をしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿