2020年1月2日木曜日

第3回 ももいろ歌合戦

第3回 ももいろ歌合戦に参戦してきた。

楽しかった、楽しすぎた。

イベントは、2019年最後のももクロライブで開幕。良セットリストでいきなり最高潮。

続く年の瀬芸能ショーでは、久々のジョーク東郷。彼をここまで笑って受け入れてくれるのは、ももクロ現場くらいな気がするw B.O.L.T.が3人だったのは、また減ったわけじゃないよな?

そして、いよいよ始まった歌合戦本編は、スタートからリーダーのやらかしでずっこけたけど、中身は本当に素晴らしかった。個人的には、強いてMVPを挙げるならNOKKOかなぁ。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた人が本当に大勢いたので、仮にMVPを投票で決めたとしても、票がバラバラに割れていたと思う。出演者の幅も本家の2倍、いや10倍広かったので、世代によっても刺さりどころが違っただろうし。

赤白の勝負を抜きにした、昭和から現代までのアイドルメドレーも良かった。昔のアイドルの曲を今のアイドルが歌うだけでも十二分に成立するところを、昔のバラドルまで引っ張り出した上にクレイジー坊主まで混ぜられたら、もう老若男女楽しむしかないだろうよ。

非常に長時間のイベントではあったけれど、体感時間は長くなかったので、歌合戦の後すぐに怪盗少女が流れてきたときは、何かの間違いかと思ったくらい。実際にはかなり時間が押していて、本当にギリギリだったようだ。おそらく、2~3曲はカットされたのだろう。今宵のセリフでまたリーダーがやらかさないかは、自分も心配したw

0 件のコメント:

コメントを投稿