2019年12月18日水曜日

レアチーズパイシュー ブルーベリー

不定期シュークリームレビュー。今回はヤマザキの、レアチーズパイシュー ブルーベリー。スーパーで税込89円。

名前の通り皮はパイ生地。一般論として、数日間冷蔵保存されるシュークリームは、どうしてもクリームの水分を皮が吸ってしまい、パイシューとは言っても食感が損なわれがち。しかし、このシュークリームに関しては、サクサクとは言わないまでもカサカサくらいの食感はある。

ただし、そんな皮の食感には裏がある。皮がクリームの水分を吸っていないのは、ずばりクリームが少ないから。いざ食べてみると、中身はかなりスカスカ。クリームは本当に皮の底面にしか触れていなかった。

そんな少ないクリームは、一応名前の通りクリームチーズが効いたチーズクリームまあ、このチーズクリームが目一杯詰まっていたら、それはそれでクドかったかもしれない。あと、ブルーベリージャムのようなペーストも少し入っている。

値段が値段なので多くは求められないけど、正直リピートはないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿