2019年8月7日水曜日

SHIRO

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのSHIRO。税込200円。

サクサク系の皮が主力のビアードパパでは唯一の、モチモチ系。モチモチ系と言えばセブンイレブンのもこシリーズだけど、簡単に同系統とは括れない差異がある。具体的には皮がかなり厚い。モチモチ系の皮を単に厚くしただけだと重たくなりそうなところだけど、卵っぽいふんわり感を加えることでそれを回避している。ここら辺はもこシリーズより1枚上手。

中のクリームは、一応フロマージュクリームとのことだけど、チーズっぽい酸味は感じなかった。良く言えば癖のない優しい甘さ、悪く言えば引っかかりがない、そんなクリーム。

間違いなく美味しいことは美味しいのだけれど、値段の割にはサイズが小振りなのと、フックが弱いこともあって、これをリピートするよりは、他のシュークリームを食べてみたくなってしまうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿