2019年8月9日金曜日

続・凍らせてもおいしいバニラもこ

昨日の続き。セブンイレブンの凍らせてもおいしいバニラもこを、凍らせて食べてみた。冷凍時間は約8時間。

写真を撮ってみたものの、見た目では凍っているかどうか区別はつかないね。

凍らせたバニラクリームは、ほんの少し氷を混ぜたバニラアイスのような感じ。普通のバニラアイスにはないシャクッとした食感がある。また、アイスクリームほどもったり重たくない。しかしまあ、クリームの食感が主張を強めると、もこならではのモチモチした皮の食感は、相対的に弱くなるかな。

月並みな感想だけど、暑い日は凍らせると美味しい。あと、最初からアイスクリーム売り場で凍らせて売ってもいいんじゃないかな。店の裁量でそんなことができるのかは知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿