2019年8月26日月曜日

惨敗のトラウマ克服シリーズ第3弾・地獄のネジ回し

今週のキン肉マン。

開戦前のウルフマンのあれは、この地獄のネジ回しもどきの伏線だったか。ウルフマンはルナイトのデビル・トムボーイもどきを自力で破って見せたけど、さて、ブロッケンJr.はこのトラウマ技をどう攻略するのか、しないのか? ついでに言うと、あのビッグボディですらマッスル・リベンジャーのトラウマを自力で克服して見せているのだから、ブロッケンJr.だって乗るしかなかろう、このビッグウェーブに。

ただ、地獄のネジ回しオマージュの技となると、まともに食らってしまったら致命傷は不可避。ウルフマンやビッグボディのように極まりかけの状態から逆転するのは難しかろう。そうなると避けるか、もしくは別の技で迎え撃つか。期待したいのはやはり後者。サンダーサーベルですらベル赤で叩き斬るという無茶をやってのけたブロッケンJr.なら、オメガハンドの指の1本くらいへし折ったって、全然OKでしょ。

「ソルジャー隊長、なんで助けてくれないんだよ」とかヘタれるのは、1話だけなら許すw

0 件のコメント:

コメントを投稿