2019年7月14日日曜日

PCエンジン mini

https://www.4gamer.net/games/465/G046597/20190712040/

本当にこれだけ?

いや、まあ、元がPCエンジンなのだから、こんなもんと言えばこんなもんな気もしないでもないけどさ。メガドライブミニが頑張り過ぎたせいで、見劣り感は否めない。よもや30年の時を超えて、メガドライブ vs PCエンジンが再開戦しようとは。

海外版タイトルに関しては、水増しというより全世界で統一したかったんじゃないかな。海外版タイトルを抜いても、数だけならスーファミミニよりは多いのだし。ただ、統一は一見合理的なようだけど、内容的にも権利的にも当たり障りのないタイトルばかりになってしまったような…。手間をかけてでも地域ごとに望まれているタイトルを選定して、それを出せるよう交渉すべきだったのではないかと。せっかく日米欧でガワを変えるなら、中身にも拘りなさいな。カトちゃんケンちゃんとか、下手すると交渉すらしてない悪寒。

さすがに1万円を超える値を付けておいて、このまま半年以上サプライズも何もなく、今聞こえている通りの仕様で発売されるなんてことはないよな? ツインビーとパロディウスくらいは追加されるよな? そこらへんの期待を込めず、予約は見送っておこう。コナミだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿