2019年7月10日水曜日

Nintendo Switch Lite

ついに携帯モード専用Switchが正式に発表された。その名もNintendo Switch Liteとな。

大方のリーク通りJoy-Con一体型で、お蔵入りしたGBA後継機が隔世遺伝で蘇ったような風貌。思ったほどコンパクトでもなく、ボタンやスティックの大きさは変わっていない? 細かいことは分解記事が出ないと分からないけど、物理的な厚みが据え置きなのはファンレスにできなかったか? バッテリー容量と駆動時間を見るに、それほど大幅に消費電力は下がっていない=発熱もそれほど下がっていないのだろう。SoCをシュリンクしたのかどうかは微妙なところだけど、TVモードを切った分だけ歩留まりは上がっているはず。

発売自体は想定内だけど、発売時期は予想より早かった。少なくとも、無印Switchとの同梱版を出すDQ11Sよりは後だと思ってた。…って言うか、9/20って宗像フェスの前乗りで100%受け取れない日じゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿