2019年7月28日日曜日

ADHD

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO47158090Z00C19A7000000

これを読んでハッとした。

仕事が雑で、いい加減で、遅々として進まず、同じミスを何度も繰り返し、それでいて過度に意固地で間違いを認めようとせず、挙げ句の果てに行き詰まった仕事を他人に押し付けてさっさと帰る。そんな超絶に厄介なある人のことが思い浮かんだ。今まで単なるクソ野郎だと思ってたけど、もしかして発達障害だったのか?

…とは言え、「あなたは発達障害っぽいから精神科に行ってみな」なんて、なかなか面と向かって言えないよなぁ。変に恨みを買って刺されたりしたくないし。会社の健康診断で全員が定期的に精神科医に診てもらうような環境だったらいいのに。

なお、件の厄介者とは関係が切れることで、自分にとっては問題解決。…解決? まあ解決ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿