2019年6月20日木曜日

サークルK・サンクス跡地

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1906/18/news121.html

う〜ん。現時点で裁く法はないのだろうけど、何とも腑に落ちない。

6000万円も払った誰かは、少なくとも6000万円は稼げるつもりで取得したのだろうけど、旧サークルK・サンクスのドメインを使って利益を出す方法なんて、ぶっちゃけ真っ当じゃなかろうに。そんなことを百も承知で売買しているのは、何だかなぁ。

IPv4じゃあるまいし、ドメイン名なんて枯渇するものじゃないんだから、3年以上使われたドメイン名は3年間使用禁止みたいなルールを作ってもいいんじゃないかな。困るのは真っ当な人を騙そうとしている人と、その片棒を担いで儲けようとしている人だけだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿