2019年5月4日土曜日

5月の雹

関東地方に突然の雹。シンプルにびっくりした。

天気が急に怪しくなってきたから、慌てて今日の分のポケストップを回しに行って、帰宅した直後にあの雹。ガツガツガツと絶え間なく窓ガラスにぶつかる音がするものだから、割れてしまうのではないかと本気で心配になったほど。幸い、実害はなかったけど。

当然ながら雪なんて全く降らない季節に、雪よりも遥かに大粒の雹なんて記憶にもなかったけど、ちょっとググってみたら雹の被害は5月が多いらしい。夏なら解けて夕立になるところが、今の時期だと解け切らずに雹のまま降ってくることが多いみたい。

こんな季節に雹のイメージなんて全くなかったけど、自分がろくに覚えていなかっただけだったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿