2019年3月1日金曜日

Amazon Dash終了のお知らせ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/01/news108.html

物理Dashボタンは終了か。公式には電池交換できないことになっているので、数年かけて緩やかに消滅していくのかな。

個人的には自分の金を動かす際にはきちんとチェックしたい派なので、Dashボタンには全然食指が動かなかった。けれども、機能や思想はVirtual Dash等に引き継ぎながらの発展的解消という言葉を字面通りに受け取るなら、カジュアルにお決まりの注文を済ませたい需要は決して小さくないようだ。

あわせ買い対象商品が増えている傾向から察するに、単に小口の注文を減らしたいだけなのかと思ったけど、値札も見ずに指名買いするような客を繫ぎ止めることには価値がある。…というデータを持ってるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿