2019年3月28日木曜日

2019年パリーグ順位予想

さて、開幕を目の前にして、今年もパリーグの順位を予想しよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 北海道日本ハムファイターズ
  4. 千葉ロッテマリーンズ
  5. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  6. オリックスバファローズ

優勝はライオンズ。例年通り、これは予想ではなく願望。去年は最後の最後にうっちゃられて悔しい思いをしたけど、今年こそCSを制してくれ。改元? 今年こそミラクル元年だよ。

そんなライオンズを除けば、冷静に考えて、そりゃホークスが鉄板だろう。敵ながら間違いなく強いよ。そしてその次はファイターズ。面白みも何にもない予想になってしまうけど、補強のバランスが良かったと思うし。攻撃力を強化したマリーンズは、その次。

補強と言えば、イーグルスには浅村を取られたわけだけれど、正直言ってそれでもなお打線が弱そう。そこから更に打線が怖くないのがバファローズは最下位と見た。確かに守れるけど、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿