2019年2月3日日曜日

生クリームあんころ餅シュー

不定期シュークリームレビュー。今回はシュクリムシュクリ生クリームあんころ餅シュー。税込み330円。

カシスオランジュの後を引き継いだ新宿店限定品。

シュー シュクリの中身を替えたものなので、皮はシュー シュクリと同じ。

肝心の中身は、名前のとおり生クリーム、あんこ、そして餅。あんこと餅の相性は言わずもがな。生クリームとあんこも名コンビとして定着してきている今、この3つの組み合わせが美味しくならないはずがない。そんな中でも特筆すべきは餅の量。特に皮には開腹した跡も見当たらなかったのに(見逃しただけかもしれないけど)、どうやって中に入れたんだ? と思うほど、予想外にたくさん入っていた。当然ながら食感はモチモチ。

カシスオランジュをなくすのはどうかと思ったけど、手のひら返しちゃうほど後任は後任で美味しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿