2019年2月23日土曜日

ARM 2020

https://japanese.engadget.com/2019/02/22/arm-mac-2020/

またMacがARMに乗り換えるという噂が流れてきたか。

定期的に湧いてくるこの噂。最初に聞こえてきた頃は8割方夢物語のような感じだったけど、月日は流れて「2020年なら十分にありえそう」と思える状況にまでなった。噂の真偽はさておき。

まあ、2020年だとハイエンドはまだIntelかな。いい加減アップデートされると噂されているMac Proが最後のIntel Macになるか、それともMacBook ProもまだIntelに留まるか。Proより下はもうARMにして、軽さやバッテリーの持ちにフォーカスした製品にしてしまってもいいかも。

…とは言いながらも、よっぽどサポートが切られない限り、自分はまだ86に留まるだろう。Mac mini 2018を買ったばかりなこともあるけど、仮想マシンを動かすことを考えると、まだ難しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿