2019年1月7日月曜日

Handoffの真価

2011年モデルのMac miniはハブられていたHandoffだけど、2018年モデルに乗り換えたことで、4年遅れでようやくMacとiOSデバイス間のHandoffが使えるようになった。

Handoff自体はiOSデバイス間で使っていたのだけれど、今まではあくまでApple純正アプリ同士の連携機能だとばかり思っていた。それが、MacのChromeとiPad ProのSafariが相互に連携できるじゃないか! これは素晴らしく便利だ。

iPadをMacのサブディスプレイにするアプリとかもあるけど、この連携だけでもかなり便利に使えるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿