2019年1月5日土曜日

ちょっとだけ先に新元号発表

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201901050000121.html

率直な印象は「なんとも中途半端な」。

いっそ事前発表がなければ、即日対応なんて出来るわけがないから、年内の対応でも済んだかもしれないのに。なまじ1ヶ月の猶予を与えられると、5月1日に対応しなければならなくなるのでは。世間が10連休の真っ最中に対応を迫られる人達には、同情を禁じえない。そんな自分は、ネットワークにも繋がっていなければRTCもない組み込み屋なので、改元問題に関しては高み(低み?)の見物。

事前に漏れたら面白そうだと思うのは他人事だからだろうけど、システム屋さんにとっても何に変わるかは他人事かな。今更SJISのダメ文字で死ぬこともなかろうしw

0 件のコメント:

コメントを投稿