2018年12月20日木曜日

人的補償

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/12/20/kiji/20181220s00001173168000c.html

炭谷の代わりは内海とな! 豊田 <-> 江藤以来の衝撃。

もう少し伸び代がある若い子を取った方が良かったんじゃないかと思ったけど、投手陣の補強が急務なのは火を見るより明らかだし、炭谷が抜けた捕手陣をベテラン投手に鍛えてもらいたいという思惑もあるのだろう。なかなか悪くない選択だったかもしれない。ジャイアンツにとって良かったかどうかは知らんけど。

それにしても、内海は戻る気満々だな。ジャイアンツへFA移籍という人参をぶら下げて来シーズン活躍してもらって、内海の人的補償で改めて埋もれた人材を獲得できれば、1粒で2度美味しいな。

さて、次は浅村の代わりか。うっかり岸のプロテクトを忘れてくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿