2018年11月24日土曜日

大阪万博2025

https://www.sankei.com/west/news/181124/wst1811240022-n1.html

あんまり来て欲しくはなかったけど、東京オリンピックと比べれば遥かにマシに見えそうだから、まあ許容できるかな。

まず、いくらなんでも東京オリンピックほど無駄金を使うことはあるまい。酷すぎる前例のおかげで、大阪万博が些細なことのように見えるマジック。

そして何より、大阪は遠い。東京オリンピックは近隣の県民として迷惑を被りそうだけど、ぶっちゃけ大阪なら他人事で済む。何てことはない、関東で普通に暮らしていれば、自動的にスルーしたことになるのだ。そういえば、愛知のときもそうだった。

…と言うわけで、賛成はしていないけど、わざわざ自分のリソースを割いてまで反対もしない。せいぜい、こうしてヒマネタに使うくらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿