2018年10月18日木曜日

ミニN64???

https://www.gizmodo.jp/2018/10/mini-nintendo-64-mock-up.html

真偽のほどは定かではないけれど…。本当なら欲しい。

世代で言えばファミコン世代なのだけれど、最も思い入れがあるハードは間違いなくNINTENDO64だ。発売前は悪い意味でおもちゃっぽい印象だったけれど、店頭でマリオ64を試遊したら掌を返す以外の選択肢はなかった。あれ以降もゲーム機は進化を続けているけど、前世代からのギャップで言えば、N64ほどの革命的な衝撃は最初で最後だったかもしれない。

仮に本当だとすると、気になるのはN64を支えたレア社のタイトルを収録できるのかどうか。ブラストドーザーは是非とも入れて欲しい。20年前のようにバックラッシュを操れるとは思えないけど。テュロックも権利的に難しいかな? シレン2を入れてくれたら3万でも買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿