2018年10月5日金曜日

また台風か

http://weathernews.jp/s/topics/201810/050185/

…と思ったけど、こっちに来なさそうだと分かったら、急にどうでもよくなった。

こんな時期まで台風なんて来てたっけ? …と思ったけど、去年のAEイベントのときは台風が来てたか。武道館は近いから問題なく帰宅できたけど、今年の浜松は危ないので再来週は勘弁してくれ。

さて、ぼんやりとした記憶を振り返っても大して得るものはないので、気象庁の記録を見てみると、今年は(まだ3ヶ月残ってるから暫定値だけど)発生数だけならやや多い程度なのか。ただ上陸数となると、おそらく次の25号で1つ増えて、過去10年の最多記録6に並ぶ。

…って言うか、2004年の上陸数10って何だ? 大変だった記憶が全然残ってないのは、喉元過ぎれば何とやらか。西武ドームの日本シリーズが順延になったという記録は残っていたけど、やはり全然覚えてない。その前日のカブレラの逆転満塁場外ホームランは、今でも強烈に記憶に残っているのに。

あと、台風は関係ないけど、1998年の日本シリーズで高木浩之のタッチが認められなかった件も、おそらく死ぬまで覚えてると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿