2018年8月22日水曜日

Next X

https://gigazine.net/news/20180821-german-carriers-2018-iphone-pre-orders/

まあ、そろそろ漏れてきてもおかしくない季節だしね。Xが遅れた去年とは違って、今年は全モデルをいつもの時期に受け付けるとしたら、特に製造上のトラブルはないのかな?

さて、今年のモデルは噂通りXの延長線上だとすると、デザインの刷新はなし。いつものパターンだと機能より性能の向上にフォーカスしたs付きモデルが出る番だけど、気になるのはiOS 12の軽量化路線。既存の端末をより快適に使えるのは大歓迎なのだけれど、裏を返せば性能向上が厳しくなってきたのではなかろうか。だとすると、今年のモデルは機能的に大きな追加がなされるかもしれない。噂のApple Pencil対応とか。

もっとも現行のApple Pencilは、iPhoneと一緒に持ち歩くには長すぎる。そうなると期待したいのはApple Pencil 2。新型が出るのはLightningをやめるときだと思ってたけど、いっそQi対応してしまうのもありかもしれない。

…なんて妄想してるけど、噂のTSMCの7nmプロセスで順当に性能向上してsが付く可能性もあるわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿