2018年8月20日月曜日

強制黒ゼブラ化

今週のキン肉マン。

テントウムシの斑点でキッドを描くのは、2週間前に受け入れた。斑点を移動させて、マリキータマンの全身に縞模様を作るのも、なるほどキッドを想起させて精神面から揺さぶって、黒ゼブラ化するつもりかと思った。

…まさか、縞模様を直接ゼブラに移動させて黒くするなんて。そんな展開、凡人には読めないわ。これぞゆでの真骨頂。

ただ、黒ゼブラが放った真マッスル・インフェルノは微妙かなぁ。リベンジャーやスパークのように壁画に描かれていたのは技の前半部分のみで、全く別物の後半部分を見せてくれることを期待していたら、手足を使って固める箇所を増やすという安直な改良。これが最大の必殺技だとしたら、ゼブラの敗北も大いにありうるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿