2018年8月17日金曜日

プラスチック製のストローはレッドリスト入りするか

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081601078

どうせ意識高いめんどい系対策が必要な海外の話だろうと高を括っていたら、日本国内も飲み込む程のビッグウェーブだったのか。これは油断していた。

まあ、別にプラスチック製のストローとは公私共に利害の接点がないから、なければないで構わないのだけれど、軽くニーメラー的な嫌な予感がしないこともない。

そりゃ、全く問題がないとは言わないけどさ。代替品の目処も立ってないのに、炎上させられかねないから止めますってのは、あまり健全な感じがしない。どこに捨てられるか分からないテイクアウトならともかく、ファミレスの大部分であるイートインなら、使用済みのプラスチック製のストローを適切に処理することは十二分に可能だろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿