2018年7月29日日曜日

夏S

夏Sに参戦してきた。

まず、懸念していた台風の影響はほぼなし。電車のトラブルもなく、ドームの中にいる間に雨が降り始めて、終わる頃にはすっかりピークも過ぎて小降り。行き帰りとも電車のトラブルもなく、色々と備えていたのが拍子抜けするレベルで無事に終わった。結果論ではあるけれど、程よい涼しさで良かった。ほんの少し前の酷暑のような天気だったら、ドームで蒸されて倒れる人続出だったと思う。

DDでもなんでもないモノノフから見て、ももクロトリビュート選手権の優勝はばってん少女隊。理由は選曲、西武ドームでスターダストセレナーデをやられてしまうと、思い出のツボをガシガシ突かれて変な汁が出てしまうから。

シャッフルユニットはKAMOSHIKAの見応えが圧倒的だった。第2のてんかすを期待していた歌馬之介は、もっと歌い上げられる系の曲を貰えてたらなぁ。

大長編メドレーでキョロキョロし続けた後は、いよいよももクロ姐さん登場。大御所と絡ませてもらって吸収することが多いももクロだけど、今日に関しては上に立つ者の風格があった。基本的にアゲ曲ばかりの中、しっとり聞かせる青春賦をセットリストに入れられたのもトップの特権かな。

あと、フェスと言っても座席があるので油断していたら、演者交代の休み時間がほぼなくて立ちっぱなし。今日はもうヘトヘトに疲れたので寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿