2018年7月13日金曜日

MacBook Pro 2018

https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

WWDCがアレだったので秋まで何もないかと思っていたら、急に新型が来た。

まあ、順当にSoCを刷新した進歩ではある。今更? とか思わないこともないけど、ようやく第8世代Coreが搭載されたわけだ。今更だからこそ、大々的に発表するのが恥ずかしくて、しれっと発表したのかもね。

個人的には、そろそろ2011年のminiの次が欲しくて、噂の13インチ4コアが出たらDRAMを盛って買ってしまおうかと思いはじめていた。Touch Barなしモデルを

ぶっちゃけ、Touch Barを推されると買う気が萎える。別にファンクションキーは要らないし、Touch IDは間違いなく便利だけど、それ以上に物理Escapeキーの方が欲しい。Touch Barを少しだけ短くして、物理Escapeキーを配置してくれるだけでいいのに。信憑性は低いけど新型miniの噂もなくはないから、もう少し待ってみるか。

あと、今回のAppleレートは、下位モデルから順にUSD/JPY=110.506, 110.456, 107.878, 108.181。直近のドル高を見れば、まあ勉強してくれたと言ってもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿