2018年6月7日木曜日

黒みつきなこもこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、黒みつきなこもこ

う〜ん、美味しくないわけではない。けど…。

皮はもこシリーズ共通のもっちり系。もこシリーズのもう1つの特徴である鮮やかな皮の色は、きな粉餅を模したせいで地味目だけど、これはあくまで見た目のみの問題。

そんな中に入っている黒みつきなこクリームは…。まあ、黒みつきなこクリームだと思って食べれば、なんとなくきな粉を感じられないこともないこともない。黒蜜を感じないことは絶対ないとは言えない。そんなレベル。黒蜜の味もきな粉の舌触りも、それそのものを入れてしまえば容易に再現できると思っていただけに、ブラインドで食べても余裕で分かるものを期待していたら、悪い意味で裏切られた。

最近は値上げされたと思っていたもこシリーズが税込140円に戻ったことは評価する。

0 件のコメント:

コメントを投稿