2018年6月26日火曜日

チーズ&レモンのシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、チーズ&レモンのシュークリーム

チーズとレモン、どちらも同じ酸味系のものを組み合わせて、きちんと両立できるのか? …という心配は杞憂だった。

柔らかくしっとりした皮には、見た目の通りレモン風味のコーティング。これは皮の食感を補強するというより、むしろ皮の柔らかさとコーティングの硬さのコントラストを演出している感じ。食感だけでなく、味の面でもレモンを感じるソースはこのコーティング。また、ほんのり香りでもレモンっぽさを漂わせている。

そんな皮の中にはチーズクリーム。一応クリームにもレモンの皮が入っているらしいけど、クリームはほとんどチーズ。こうやって外と中でレモンとチーズが棲み分けることで、どちらか一方が影に隠れることなく、両方とも存在感を示している。

税込150円は高いけど、コンビニの利便性込みでまあアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿