2018年6月9日土曜日

あれから10年経ったそうな

秋葉原通り魔事件から、昨日で丸10年経ったそうな。

当時としては犠牲者の多さもかなり衝撃的だったはずなのだけれど、間に桁外れの被害の震災もあったからか、休日の午後に寝転がって10年経ったとのリンクを踏むまで、すっかり忘れていた。

そこから芋づる式に掘り起こした記憶は、事件があった同月末に、自作PCのパーツを買いに行ったこと。Athlon 64 X2で初の64ビット、初のマルチコアマシンを組んだのだった。DDR2を2GBも積んで、当時としてはウハウハだった。買ったパーツはそれなりに覚えているものの、当時の街の様子が記憶に残っていないのは、それだけ特別ではなかったのだろう。ああ、なんとなく雨は降っていたような気がするな。

振り返ろうとしたものの、いまいちよく分からず、犠牲に見合った教訓も残らぬまま風化してしまった感は否めないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿