2018年5月28日月曜日

アステカセメタリー

今週のキン肉マン。

ジョージはとんでもないものを盗んでいきました。勝利への希望です。…ってか。

ヘイルマン自身を火種にして再点火したマリポーサが勝利するのは、まあ万人の予想通り。一方、最後まで読めなかった決め技は、偽リベンジャーを発展させた新技を用意してきたか。

そんなアステカセメタリーだけど、連続ヘッドバットの後の両足で相手の首を挟み込む動きは、かつてマリポーサをKOしたロビン・スペシャルを彷彿させるものがある。ただ、そこから全身のバネで相手をぶん回した勢いそのまま、直接キャンバスに頭を叩きつけるこの技は、ロビン・スペシャルよりずっと強烈だろう。

後付けも後付けだけど、今となってはマッスル・リベンジャーも、かつてシルバーマンが目指しながらも到達できなかった、相手を生かしながら完勝する技なのだろうか。徹底して頭部にダメージを与え続ければ気絶KO間違いなしだろう→やりすぎて殺しちゃった、テヘペロ。…とかなんとか、シルバーマンも試行錯誤していたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿