2018年4月28日土曜日

シュークリーム戦争

https://youpouch.com/2018/04/27/506373/

認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。

シュークリーム好きとして快く思わないのはもちろんあるけど、それ以上にこの愚かさ、浅はかさは歳を重ねれば直るものなのかどうか、ちょっと心配になるレベル。

倫理的な面の話は他の人に任せるとして、「金払ってるんだから何やったっていいだろう」と逆ギレしているのは、あまりに思慮が足りなさすぎる。こういう極論は最後の切り札であって、こんな雑に切るべきものではない。大体、よほど資産家階級生まれでもない限り、一生消費者だけをやっていけるはずもなかろうに。

身内じゃないから今は他人事だけど、数年後にこのレベルの人間を使って成果をあげなければならなくなったら、泣けるぜ(レオン風に)。さすがに正社員としては入ってこないと思うけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿