2018年4月24日火曜日

滋賀・京都旅行記

滋賀遠征から無事帰宅。

ライブのあった土日は、正直とても観光する時間なんてなかった。両日ともスタンディングだったので、遅くとも11時台のシャトルバスでないと呼び出し時間に間に合わないかもしれないと言われたら、そりゃ早く行くしかないわけで。帰りもシャトルバスで近江八幡駅に戻って来られたのが21時過ぎくらい。なんとか東近江に金を落とそうと、2日とも地元の商工会議所のテントで食べ物・飲み物を買ったくらい。

ライブ自体は非常に良かった。何よりも、また単純に楽しめるようになったのは物凄く大きい。割とブロック運にも恵まれて、1日目ははメインステージ上手側、2日目はメインステージ正面のブロックで、よく見えたのも地味に良かった。写真は風下にいた1日目の戦利品。

帰れたら日曜日のうちに帰るつもりだけれど、案の定終電に間に合わず。とりあえず休みを取っておいた今日は、正直ノープラン。ただ、自動車なしでは東近江は厳しいこともあり、泊めてもらった友人宅から近い京都へ十数年ぶりに行って来た。杏果推しにとって京都と言えば、下鴨神社。

流石に2014年の杏果の絵馬は見つからなかったけど、とりあえず聖地巡礼は果たした。

最後にシュークリームカフェ オアフの京都 西陣本店で一服。

この店の皮は主張が控えめな柔らかいタイプで、間違いなくクリームが主役。写真右側のレアチーズモンブランが特に美味しく、モンブランっぽく盛り付けてある爽やかなレアチーズクリームを食べ進めると、最後にその下の生クリームと出会って味変する仕組みになっている。

あとは新幹線でヒョヒョイと帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿