2018年1月24日水曜日

HomePod

AppleのEchoことHomePodが、ようやく発売されるようだ。ただしアメリカ、イギリス、オーストラリア限定で。

正直言ってこれは厳しい。$349も取るからには、競合製品と相当機能的に差別化できないとならないだろうに、そこまでの強みがあるようには見えない。そりゃまあ音質は良いのかもしれないけど…。持ち歩くものではないというのも、かなりのマイナス要因だと思う。iPhoneやiPadなら外で使っているユーザが広告塔にもなるのに、こいつにはそれがない。

まあ、AppleにしかできないApple製品との連動しだいでは、化ける可能性もなくはないか? とりあえず、日本に来る頃には値段に見合うものになっていることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿